口コミや評判をしっかり見て挑んだインプラントの体験談

私は前歯を事故で失ったのですが、現在では見た目も、歯の使用も問題なく暮らしています。
その理由としては、インプラントに踏み切ったからです。
インターネットで調べると、手術自体に失敗してしまった人の話や、手術後に骨がなじまなかったなど、あらゆる恐怖心をあおるような失敗体験を見る事があります。
しかし、私の選択肢としては、見た目が自然の歯のように美しく、尚且つ、使用感も自分の歯と変わらないという条件は譲れませんでした。
何しろ私の趣味は、食べる事ですからね。
旅行で行く、美味しいお店の食べ歩きはもちろん、行列の出来るラーメン屋や、スイーツショップで並ぶ事、さらには自分で料理することも好きです。
ハッキリ言って、ブリッジのように自分の歯のように楽しめないと、私の人生における楽しみの大半はなくなってしまいますからね。
もちろん、見た目も大切です。
稀に、前歯が無い状態でそのままにしている人がいますが、私には耐えられません。
第一印象で、カッコ悪いですし、人として見た目を気にするのはマナーですからね。
これらの条件を満たすのが、インプラントの他に無いわけですからね。
そこで、そのような恐怖をあおる体験談を書く側にならないようにしっかりと、口コミや評判を見ました。
理由としては、結局、失敗は、最新技術や機器を導入していないとか、ちゃんと専門でやっておらず、経験値が低いなど、明確な理由に集約されるからです。
そう考えると、口コミや評判を見て、失敗をする確率が無い場所を選べば、それで済むわけですからね。
そして、私が実際に選んだのは、インプラントの専門で、症例数も桁違いに多く、価格もそれほど高くなく、尚且つ、事前のカウンセリングも丹念に行うクリニックでした。
カウンセリングが長かったり、いくら機器が新しかったり、技術があっても骨になじむまでに時間がかかるので、長期戦になりましたが、冒頭に書いたように満足しているというのが私の体験談です。